忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、妹の誕生日なんですが、本人が多忙につき帰省せず、今年は誕生会は無しか と思ってた。
でも、本人いなくたって全く気にせずケーキ買ってくる母。
貧乏学生の妹が知ったら怒るだろうな…会う度に痩せてくわ、あのコ。哀れなような、羨ましいような。
まあ、ケーキは美味しく頂いて我が血肉の肥やしにしときました。

さて今日は皓様の『チャット屋。』さんにて茶会…ヒナリキリ3が開催されました。
今回は各々方のカラオケの十八番について盛り上がり、終盤にいきなり半ナリキリという超展開。
ログUPが楽しみです。

PR
旧暦なら今年の元旦は2月7日なので、だいたいまだ正月ですよ(何てこじつけ)

そんなわけで、日付が変わった瞬間から第二回ことよろハピバ茶会が皓様の『チャット屋。』にて開催されたんです。
うっかり寝転がった為に寝てしまい、私は遅刻したんですけどね。

今回の主な議題は

・京都のイベントに出席する為、高速バスで移動中のうたげ様
・大雪でバイトにも行きたくない件
・デスノ後編とスピンオフ見たとか見たいとか
・ガンダムダブルオーってどうなのよ

他色々。
ダブルオー…本編は見た事がないけど、動画には大いに笑わされてるので面白いのかなと少し興味。


皓様、皆様、お疲れ様でした!

祝辞ありがとうございます!!!

2月1日 00:07 皓様

そういえば昨年は螢子ちゃんハピバ茶会の延長戦があったんでしたね…一年が早過ぎる!!
>数えようによっては2歳
そうですね、物語を書き始めて2年ですから。
…2年……時の流れは残酷だわ…書き始めた時は、こんなに引っ張るとは思ってなかったんです。
まだ主人公ズが仲間にならないなんて…スミマセン(;´Д`)
期待されちゃったwwうはwwwwがんばります!!


2月1日 18:35 ウラノ様

激励されちゃったwwwwフヒヒwwありがとうございます!!
>夢小説
名前変換は、デフォ名が気に入らない時に好みの名を付けてもらえるようにした処置で、厳密にいうとアレは夢小説じゃあないですね。
だって夢小説って、自分の名前を入れて楽しむものなんですよね?…根本から間違ってた訳ですね、私…
朔やんを取り巻く環境はより苛酷なものになってくわけで(だんだん3枚目キャラにされたり)『自分』がそんな扱いじゃイヤですよね…感情移入したくない夢主人公の存在意義ってあるんでしょうか(・ω・`)


2月1日 19:22の方

『2』ですか…この数字は好きです。
ていうか、『二月』が結構好きです。
『二月』はイベント目白押しだし、『2』が付く言葉はいい感じのものばっかりですよ。
二輪草は美しい。二輪車は格好いい。2ちゃんねるは面白い。
2個。ニコ(´∀`)ニコ。一人より二人、一つより二つです。あ、訓読みだと『二』は『ふた』ですね。
ふた…フタエノキワミ、アッーーーー!!!…すみません、つい。あと、『ふた』といえばふたな…いえ、何でもないです。
旧暦2月が如月キサラギと他の月より珍しい呼び方をされているのが好きだ。
漢字テストで読み仮名を書けという設問があった時など心がおどる。
2月3日の節分の日が好きだ。
最近普及した恵方巻きを丸齧りしながら豆をぶつけ返した時など胸がすくような気持ちだった。
2月が28日間だったり29日間だったりするのが好きだ。
29日生まれが同級にいた時など感動すら覚える。
2月13日のバレンタイン前日などはもうたまらない。
味見をし過ぎて口が甘くて仕方ないのに手作りチョコを渡した相手が喜んでくれるかを考えながら更に甘い妄想に浸るのも最高だ。
バレンタイン当日の閉店間際のデパートの催事場で売れ残って投げ売りされているのを自分が食べる為に買う時など絶頂を覚える。

…途中で少佐が混入しましたスミマセン。
まあ、何かと忙しいんですね、こう列挙してみると。二月って。

ていうか、この方からのメッセージは『2』という数字一文字だけだったんですが。
それだけでこんなに語っちゃって自分キモス(ノд`)゚・


02月01日 19:23 rara様

…というか、さっきの『2』はrara様の途中送信だと思ってます。



さて、皓様の『朔やん二歳』とのメッセージでパカっと浮かんだ絵を描いて塗ってみました(そんなヒマがあるならキリリクとかを…)



二歳児な朔やん。
節分の豆をぶつけているのは、多分あの方。
吸血鬼も『鬼』だからという理由で、青鬼のジョルジュ共々、節分の(ある意味)主役
1月19日 15:20~24 寿うたげ様

>メールの件
切腹ダメーーー!!!
あと、年賀絵お持ち帰りありがとうございますー(*´∀`*)
>和風
ぼたんちゃんはもともと和服着用だから違和感ないですしね!朔やんは黒髪だからでしょうか…
でも、原作見てると、実は和の装いしてるのは案内人だけで他は中華風味が入り混じってますよね、霊界って。
>凧揚げ『られ』
禁じられた遊び!! ですね。もちろん罰は尻叩きですwwww

1月15日 15:44 ウラノ様

フリイラお持帰り頂きありがとうございますー(*゚∀゚*)
今年もあの三人はあんな感じですwwww
アホな夢主に願掛けまでありがとうございますm(_ _)m
朔やん、台詞を切られたら切り返すという仕返しを覚えましたので、ある意味成長していると言えなくもない…ですかね?
イヤッホォォォイ!!ってΣ(゚∀゚;)どうしたんだろう妙なテンションの高さ…
このウラノ様ノリノリであr

1月12日 20:33 rara様

早速感想ありがとうございます!
いきなり私信ですが…新年の御挨拶が出来ませんでしたので、後日、寒中見舞いとして何か送らせて頂こうと画策しております。
いやその、大したものではありませんが、お待ち下さいね。


1月13日 01:14 皓様

無事に届いたようで良かったです! はい、色違いというか、年賀状の方は柄とか凝ってみました(´∀`)
SSも楽しんで頂けて嬉しいです! まあ、例によって話が噛み合わない朔やんとぼたん、そして新年から説教される話ですが。
でも、朔夜やん今回は泣かなかったし。エライねぇ~(アレッシー)
凧ですか…スーパーのビニール袋の長辺に竹ひご貼り付けるだけで、適当な凧が出来ますよ。
持ち手部分がしっぽになるし、形からして凧を作れと言わんばかりじゃありませんか。
簡単なくせに、風さえあればかなり揚がります。河川敷グラウンド等、電線の無い広い場所でお試し下さい。
12月30日 02:14 ウラノ様

読んで下さってありがとうございます!
原作沿いアレンジ…に、なってますか?
勿体無き御言葉!!セリフが脳内再生されるだなんてそんな、ねえ、大したモンじゃないですのに褒め過ぎっていうか、ねえ、もう…(*´д`*)
>陰険な呪い
運が悪いというか悪い運を憑けられたという話です。
『朔眠』的解釈と捏造設定によって、彼だけが抹殺されて(生きてはいまい)しまったのは呪われたから、と…
名前覚えてもらえない>前もチラッとその件伺いましたが、それ…元ネタはどこに…!?ぼたんぼたん!!
>フルパワ
それは忘れたいですwwwww
>ぼたんちゃん
全部喋っちゃってるのに気付いてないあたりが、『誤魔化そうとしてドツボにはまる』彼女らしさを出せた気がして自分でもニヤケたシーンです…グフフ サーセン自画(文)自賛wwww

ところで、からし戦隊が届いているようですね…実は私、諸事情でまだ中身を確認出来てないんですが、届いているという事だけは分かってて…
うぎゃあああ早く読みたいわーーー!!!!
(あと、よもや勝手に開封されてやしないかという不安が…)
しかしアレ、たしか私10ページくらい書いちゃったけど、ずいぶん多くページ貰っちゃったんじゃないかと、一人めちゃくちゃ浮いてるんじゃないかと心配してたんですが、どうやらビンゴ…(*゚д゚*)ハズカシー
まとめ下手な所為で長くてスミマセンした!!
嬉しい感想ありがとうございます!!!
>金印が欲しい子供
生意気だけど可愛いクソガキっぷりが出せてたみたいですね…良かったです…(ホッ)
>コエぼた
本当!?殺子様が!?ウホッ(*゚∀゚)=3
あーもー読みたい!!早く読みたい!!!
>次回
散々な思いをした筈なのに、また書きたくなる。ふしぎ!!

03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]