忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[333]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方近くなってからraraさんと会合し、またカレーを食べに行った。

今回は『サントシ』という店。 駅近くだが繁華街とは反対方向である為か、少々寂れた感のある場所だった。
駐車場は狭くて難儀したけど、店内は前回の『デリー』のように狭さを感じさせる事はない快適さだ。
パッと見、外国人客が多い。 何でああも陽気でオーバーアクションなんだろう。
そして厨房がちらっと見えたが、いかにも本場の人っぽい。ウエイターさんもそう。
でも、流暢な日本語で案内されてホッとした。

注文したのはレディースセット。
カレーを一種セレクトし、サフランライスかナンかを選び、ドリンクを選べて、小さいタンドリーチキンとサラダが付いて1400円というリーズナブルなセットだ。

私はマトン入りのコルマカレーの辛さ普通でサフランライスとラッシーを選択。
raraさんはチキン入りサグカレーとナンを選んでいた。ほうれん草好きだな…



コルマカレーは甘くて食べやすい。マトンも柔らかい。
飲み込むと辛さがジワジワくる、それをラッシーの甘味かサラダの酸味で鎮める。
タンドリーチキンをカレーに付けて食べるのも美味しい。
あと、raraさんのナンとサグカレーも味見させてもらったが、こちらも旨い。
ホウレン草カレーは見た目が非常に緑色でアレなんだけど、ご飯に合う塩味で、サフランライスと一緒に食べると幸せ。
ナンはふっかふか。

誤算だったのは、サフランライスの量がカレーに対して多かった事。
というか、サフランライスの量に対してカレーが少なかった。
今まで行った店、『アジャンタ』『タージマハール』『デリー』…どの店ででも、ご飯が足りなくなったのに…でも、サフランライスはそのまま食べても美味しかった。

この『サントシ』、私のカレー屋ランクでは現在トップである『タージマハール』を鼻先一つ分だけ抜いたか抜かないかくらい。写真判定しても微妙なくらいの僅差。
あーでもやっぱりカレーの量がもうちょっと欲しいな…
やはり、レディースセットは淑女の胃袋に合わせてあると言う事か…
私は足りない。もっと食べたい。でもこの食欲がカレーによって開かれたものだというのは分かってる。 欲求に従ってもっと食べたら苦しくなるのは分かってる。

raraさんは欲求に従い、テイクアウト専門カレー店で何か買ってた。
そんな店もあったのか…今度はそこに行ってみたいと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
rara様(゚∀゚)
サフランライスとナン>美味しかったですよね(*´q`*)これこそ、おっもちかえり~ したい!!(元ネタはよく知らない!)

チキンチリカレー>rara様、アジャンタのレストランの方で前に食事した時にタンドリーチキンのソースをメキシカンチリソースにしちゃって死んでた事をお忘れでしたか…
アジャンタでチリと付いたら覚悟が必要なようですね…((;゚Д゚))
御月 2008/07/04(Fri)01:49:01 編集
(*´д`*)
サントシおいしかったですね!
あのサフランライスとナンが忘れられない。
テイクアウトで私が買ったのはチキンチリカレーだったんですが…
辛かったです!!!
一緒にテイクアウトする時は御月様要注意!!
私もあれは避けます(;´Д`)
rara 2008/07/02(Wed)00:09:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09月 2017/10 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]