忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[335]  [334]  [333]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敬愛する我が教授(と書いて最近はマイ☆プロフェッサーと読む)せきしき様からバトンを頂戴しました。


「愛してるんだけどバトン」

ルール
1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されるキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること



お題は『コエンマ様』か『グラハム・エーカー上級大尉』との事でしたが、私は欲深いので両方についてくどく語ってみたいと思います(キモイよ!)


では、参ります…続きから。





・初めて出会った場所は?

コエンマ様…
1993年、とある土曜日、午後6時過ぎ。
土6枠と言えばゴールデンタイムだったわけですね、この頃から。
で、テレビつけたらリーゼントの兄ちゃんが赤毛の人外に逆さ吊りにされて大ピンチ!なシーンで、それが初めて見た幽遊白書。
『あ、何か新しい番組やってたんだー』とそのまま見てて、水色髪のカワイコちゃんが出てきて彼女がヒロインだと思い込んだ。ここまでは今までも散々語ってきた私とぼたんちゃんの馴れ初め。
そんでリーゼントVS赤毛の戦いをモニタしている田中真弓ボイスの子供が登場…傍仕えの青い鬼の台詞から、その子供がコエンマという名で、どうもやんごとなき御身分であると知る。
それからEDまで見て、スタッフロールにて田中真弓氏の御名を確認、『あ、やっぱりクリリンとかパズーの声の人だった!』とちょっと嬉しくなる。
ヲタではなかったこの時点の私の脳内で、既に田中真弓さんの声と名前は一致していた…そういう点で、田中氏は凄い声優さんなんだなぁとか改めて思う。
そして幽遊白書は毎週土曜6時の番組と覚え、それから毎週見るようになった…これがコエンマ様との出会い。


グラハム・エーカー上級大尉…
2008年2月、皓様の『チャット屋。』にて開催された新年茶会にて。
急に話題に上ったガンダム00…せきしき様とウラノ様が『阿修羅が云々』と盛り上がってらして、何だろうと思ってた。
放送始まった当初、『新しいガンダム始まるのかー…でも別にロボットものに興味は無いなぁ』とか思ってて、あちこちで酷評されてた事もあって私は全然知らなかったんだけど、お二人ともいつからそんなにガンダム00が好きになったんだろうと思って気になったんですよ。
何せ、せきしき様とウラノ様が面白がる作品ですから…面白いに違いない。
そしたら、せきしき様からの天啓が。MAD『グラハムはエクシアに大変な心を奪われていきました』
…もう、もうね、爆笑。 何ぞコレwwwwwうぇっうぇww グラハム? このグラハムって人が面白いの? グラハム…グラハムビスケットはウマいよなぁ…グラハム…グラハムさんか…
で、→教えてグーグル先生→あ、格好良い人だったんじゃないか→え、でも動画で変な事ばっかり言ってたよ→え、これ本当に劇中でこんな事言ってたの!?→より興味が湧いたので更に動画等を検索→『乙女座の私には(略)』(戦闘中に何か滅茶苦茶な事を言ってる!!)→『私は我慢弱(略)』(自己分析が正確だよ!!)→『人呼んでグラハムスペシャル!!』(自称だ!!この人素敵だww面白いwwww)→『抱きしめたいな、ガンダム!!』(抱きしめた!!最高だ変態だ!!)→『ハワードメイスン!!!』(あ…)→『阿修羅すら凌駕』ズッギュゥゥゥ(*゚д゚*)ゥゥゥゥゥゥゥン→『まさしく愛だ!!』(こっちこそあなたの存在に心奪われとるわ!!!頼むから生きてェェ!!)→現在に至る。



・どこが好き?(回答内容が殆ど変わらないので、僭越ながら『どこに萌える?』と『好きなところは?』という設問を統合させて頂きました。)

コエンマ様、グラハムさん共通で、『ギャップ』…一言で表現するとこうなる。

コエンマ様の場合、ちょっとワガママでやかましいお子様だったので最初ウザいくらいだったんですが、魔界の扉編で後悔してもしきれない辛い思い出…仙水忍と向き合わなくてはならなくなり、苦悩する姿に胸を衝かれた。
あと、ぼたんちゃんとの関係を考えると常に萌えられます。 大きいのと小さいのと二つの姿を持ってらっしゃるところもポイント高い。

グラハムさんの場合、整った外見で王子様のように格好良いのに、戦隊ヒーローっぽい熱血漢で、偏執的にガンダムを追及する姿が何とも言えず変態で最高。
ユニオン軍対ガンダム調査隊の男同志の連帯感とか凄く好きだった。 『ガンダムバカ』なのはこの人もだな、と思う。
女の影が全くなく、変な発言の所為でガチホモ呼ばわりされようとも、私は好きだね、グラハムさんが。



・M?orS? どっちでいて欲しい?

コエンマ様…
ジョルジュに対する蹴りの入れ方からして、どこからどう見てもSです、このお方は。
こっちの希望は関係ない、Sの要素しか感じない。


グラハムさん…
抱きしめたいなぁ、ガンダム!!→ズガッシャァァァン→まさに眠り姫だ… このシーンの動作、生身だったら髪を掴んで頭を引き寄せるという乱暴さで…そういう動作から考えてSと言えるのかもしれない。
でも何度負けてもまた挑み、蹂躙されるさまは、ひょっとして精神的にドMなのではとも思う。 …両方か、じゃあノーマルだよね(いいえ変態です)



・嫌いなところは?

コエンマ様…
ぼたんちゃんとお似合いで良かったのに、あやめさんとフラグ立ってる点。
取って付けたように、ぼたんちゃんを使ってコエンマ様とあやめさんをくっつけようとする原作のあのシーン…何コレ!? って思ってムカついた。作者は鬼だと思った。恨んだ。
そんで、『これはきっとお腐れ様への牽制で、蔵馬とぼたんを無理矢理公式カプにする為の演出なんだ、だから蔵馬(もとい、蔵馬のアレなカプを乱発した者達)が悪い』そう思う事にした。でなきゃやってられない。
…つまり、ぼたんちゃんを蔵馬に取られそうになってるコエンマ様に対して怒ってるという訳だ。そうか、そうだったのか…(書き出してみて気付いた)
ええ、そうですとも。コエぼた推進者ですが、何か?(開き直った)


グラハムさん…
私の心を奪っていった事。 
もう、もうね、この年になってアニメにハマろうとは思わなかった。
そしてガンダムに入門する事になろうとは、ガンプラ(フラッグ)作る事になろうとは…
関連商品を買い過ぎて来月の小遣いを前借りするハメになろうとは、思わなかった。
食費を切り詰めるか、実家に帰れというのか…



・望んでいることは?

コエンマ様に望むというより、メーカーさんへの希望なんだけど、ゲームの出来があんまりだったので、ちゃんと作ってもらいたい。

グラハムさんは、二期でも元気(君の存在に心奪われたとか言い出す的な意味で)で、元気(人呼んでグラハムスペシャルとか叫んじゃう的な意味で)な感じで、元気(阿修羅すら凌駕する存在的な意味で)でやってもらいたいです。 そしてどうか、幸せになって下さい…!!



・もっとこの人と絡んで欲しい人は?

コエンマ様…
ぼたんちゃんさえいればいい。 足りなければ脳内で補完するから大丈夫。

グラハムさん…
ビリーと二人三脚で頑張ってほしい。 たとえビリーに女が出来ても拗ねないで。



・この子を描くときに特に主張して描く所は?

コエンマ様とグラハムさん、共通で、
『私はこの人が大好きだ!!』という気持ち。 ぎゅうぎゅう詰めに愛を込めるよ!!(キモいよ!!)



・家族にするなら?

これもコエンマ様とグラハムさんと共通で、家族というより、むしろ、部下としてお仕えしたい。



・学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

どちらも、制服はブレザーの方が似合うと思う。
ていうか、むしろネクタイが似合うと思う。



・私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

グラハムさんはジーンズとシャツで、洗車でもしてたらいい。
コエンマ様について、ギャグ日の太子のジャージを着てる姿が脳内に降って湧いたんだけどどうしよう。



・結婚したい?

家族というより部下になりたいのだとさっきどっかに書いたっけ。



・最後に愛をどうぞ!

コエンマ様…
単体も素敵だけど、ぼたんちゃんと一緒にいるコエンマ様は通常の三倍くらい素敵です!!!!!!!


グラハムさん…
隊長マイラヴ!! 隊長マイデステニーーーー!!!!!!!



・回したい方5人にどうぞ

ルールは無視させて頂く!!
どうぞ、テイクフリーで!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03月 2024/04 05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]