忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[343]  [342]  [339]  [338]  [336]  [335]  [334]  [333]  [331]  [330]  [329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「口調バトン」

+++掟+++
●0:絶対掟は守る事
●1:廻された人は廻してくれた人の指定したキャラの口調で書く事
●2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
●3:廻されたら何度でもやる事
●4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
●5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
●6:これ以外のバトンとか貰ったらその廻してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
●7:最後に廻す人を絶対4人指定する


せきしき様からのお題の2つ目、『朔やん』でいってみます。
朔夜=私
コエンマ様=弟


では、続きから。






朔夜の戯言日記


…浪費家の妄言を聞いてくれるかな?

欲は尽きない、けれど欲が先に立つなんてみっともないだろう、低俗なあやかしじゃああるまいし。
節度というものを知っているからこそ、たまに浪費をするのが楽しい。
ああ、タロットの『節制』のカード、意味は生位置が自制と節度、逆位置は浪費や消耗らしいね。

それでさ、浪費の楽しさは望むものを手に入れる事で満たされる欲、それもきちんと対価を払って得た順当な満足によるものだと思うんだ。
そこに後ろめたさがあるとしたら、自分で稼いだ金じゃなかったか、普段の節制に対しての反省だろうね。

でも、大袈裟に言ったけれど、僕が楽しむ浪費なんて子供の小遣いの範囲内だよ。
ガンダムのカードの為にウエハスチョコを大人買いしたのは例外だけど。


…前置きが長くなった、本当は単に、最近手に入れたものを自慢したかっただけなんだ。
もし暇なら、ちょっとお付き合い頂けるかい?



この前、石屋で一目惚れして買っちゃったセレナイト。
大きさは掌にすぽりと収まるくらいかな。
何よりこの絹糸のような光沢がとても綺麗…何か触れていると温かいんだ。
せきしきさんに訊いたら水分は大敵だというから、浄化は盛塩の結界で。
あと、すごい雷鳴がしていたから、稲光にも当ててみた。
何かご利益があるといいなぁ。

これはホビーショップで見つけて買ってきたフィギュア。



ヘルシングのアーカード…かの不死の王だ。僕にとっては御神体と言ってもいいかも知れない。
ただ顔の造作が酷いよ、サイズの問題もあるとは言え、銃で撃ち抜かれた直後で再構築の真っ最中ですかってくらいの酷さ。
顔に掛かった髪を顔面と一体成形にしないでほしい…箱は付いていないから、どこのメーカーか分からないけれど。
ガンダム00のポートレートフィギュアと比べると、どれもこれも劣って見えて仕方が無い。

こちらは同じく、ホビーショップで中古販売されていたゴジラ。



ゴジラって元は恐竜の生き残りが、放射能で突然変異して巨大怪獣と化した存在なんだよね。
SFではありがちな『放射能の影響で』というクチだけど、放射能ってそんなに何でもアリなのか? とりあえず人体には有害だろうという認識だけど…吸血鬼にはどうだろうね。髪が抜けたり鼻血でまくったりするのは御免だ。


ちなみにそのホビーショップで無限プチプチ萌えバージョンというのも売っていてね。
コエンマが気にしていたのを憶えていたから、プレゼントしてみようと思ったんだ。
釘宮理恵さんっていう声優さんがお気に入りらしいんだよ。
でも、何種類もあるのに全部同じ人の声って凄いな…演じ分けが上手い人なのかな?
内緒で買って帰って驚かせるつもりだったけれど、こういうのって好みと違うと悪いから、やっぱりメールした。

『無限プチプチ萌えバージョンを君にプレゼントしようと思う。
ツンデレ、メイド、妹、幼馴染、一つ選べ』(原文ママ)

『考えるまでもない、釘宮様ならツンデレだろう』(原文ママ)

という訳でツンデレ娘のに決定。
帰宅して早速渡したらニヤニヤしていた。喜んでくれた…
べ、別に喜ばせようと思ったんじゃないんだからね。他に買い物もあったし、ついでなんだから!!
こうですかわかりません。

早速開封してプチプチやっているのを横で見ていたんだけれど、20回に1回くらいの割合でしか喋らないんだねコレ。
ツンデレだからか、侮辱的な言葉を投げてくる…何が面白いんだコレ…世のツンデレ娘好きの気持ちは僕には分からない。
僕が好きなのは素直でよく気の付く愛すべきドジッ娘にハキハキ喋って行動的なちょっぴり姉御属性の…いや、うん、それは置いといて。

僕も触らせてもらったけど、面白いものとは思えない、はっきり言えばつまらない。
あのエアキャップをプチプチ潰す快感をリアルに再現というけれど、そんなにプチプチやりたかったらゴミを出す事になってもエアキャップを1平方メートルくらい買うよ。
そう思ってプチプチしてたら、プチプチに『ありがとう』って言われた。デレの部分が出た。僕の時だけ。ふーん………ふふふ。



あと、これは買ったのではなくて貰ったものなんだけど、嬉しいから自慢するよ!

例のウェファーカードのグラハム隊長他!!



箱買いしても出なかったのを見かねて、せきしきさんが送ってくれたんだ。
本当にありがとうせきしきさん…大好きだ!!

それとね、これを見てくれ、どう思う?



せきしきさんの線画に色塗りさせてもらったんだけど、何の絵か…
グラハム隊長とビリーさんだけど、この絵柄、どこかで見た事がないかな?
ヒントは二人の手元。

…無限枝豆。

グラハム隊長とビリーさんって、こういう下らないオモチャでも全力で楽しんでそうだよね…
そういうイメージがあるんだ。 あれだけ好きだ好きだ言っておいて隊長を何だと思っているんだって、そりゃ『変態』だよ…ただ変態だとしても変態という名の紳士だよ。


かなり回り道をしたけど、ここで最初のテーマに戻ろう、浪費について。




…買っちゃったんだ。
グラハム隊長とビリーさんに販促されたら買わずにはいられなかった。

で、三秒で飽きた。
この枝豆、食べられないし。

そんなにプチプチしたかったら居酒屋で枝豆をオーダーすればいいよ。無限枝豆の予算があれば数十回プチプチ出来て、しかも豆も食べられる。


楽しい浪費に反省とか後悔をする瞬間もあると最初に書いたが…それが、今、だ。
腹が減った…枝豆が食べたい。




**************


朔やんというか、単に『勿体付けた感じの男子口調』でダベる日記になりましたね。
オリキャラは難しい。セリフも真剣に憶えていないし(コラ筆者!!)
あとウラノ様から『ぼたんちゃん』で頂いているので、また今度。


**************
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
02月 2024/03 04月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]