忍者ブログ
たいてい呟いているが、たまに叫んだり謝ったり
[339]  [338]  [336]  [335]  [334]  [333]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はせきしき様から頂戴したバトンに回答します。


「口調バトン」

+++掟+++
●0:絶対掟は守る事
●1:廻された人は廻してくれた人の指定したキャラの口調で書く事
●2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
●3:廻されたら何度でもやる事
●4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
●5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
●6:これ以外のバトンとか貰ったらその廻してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
●7:最後に廻す人を絶対4人指定する


要するにナリキリ日記バトンのような感じでしょうか…


例によって掟は破ります。
せきしき様からのお題は『グラハム・エーカー上級大尉』か『朔やん』だったので、今日の日記は隊長でいってみます。
グラハム=私
カタギリ=弟


では、続きから。




こちらオーバーフラッグス、グラハム・エーカー上級大尉だ。
本日のミッションレポートを提出する。

1100、点呼、各自装備を整えた後…


…いや、違うな…

思わずいつもの癖が出てしまった… 気分の切り替えをする必要があると見た。
これは単なるプライベートの日記だ。
全く、たまの休日だというのに任務中と同じ感覚でいるとはな…口、いや筆が滑ったとしか言いようがない。



修理から戻ってきたばかりの愛車を出し、家電量販店に向かう。
同乗者はカタギリだ…
驚いた事に、彼はまだ運転免許を持っていなかった。 長い付き合いなのに今の今まで知らないでいた私も私だが…
自動車の運転免許など大学に入ってすぐに取るものだろうと思っていたが、しかし研究一辺倒で恋人を作る暇がないという彼の事だ、免許取得も同じく後回しにしていて、ようやく取る気になったという事か。
今夏中の取得を目指しているらしく、自動車教習所に通っているそうだ。
連続のカーブで何度ハンドルを切ったか忘れて曲がり過ぎ側溝に落ちた…等と、カタギリは笑って言ったが…笑えない冗談だな。

20分ほど車を走らせるうちに目的地に到着したが、混雑していて駐車するのも一苦労だった。
駐車出来ないというのは時間の無駄で気ばかり逸る…私は我慢弱い。

そうだ、書き忘れていたが、今回の目的は私の携帯電話を新調する事だ。
カタギリは自らアドバイザーを買って出て付いて来たのだが、彼の携帯電話はA社。 私の愛機はD社のものなので、彼のアドバイスが珍しく役に立たない局面になりそうだ。
私が望むものを手に入れられるかを心配してくれたのか、私の買い物に託けて趣味のプラモデル売り場を見に行きたいのか…恐らくは後者だ。
だが私とて人の子なので、プラモデル売り場は見たくない訳が無いのだがな。

新しい携帯電話の希望の機種はP906i…やはり新型は興味以上の対象だ。
一応はカタギリに意見を仰いだが、彼曰く
『独創的なデザインだけど壊れやすそうでハラハラする…穏やかじゃないね。 横に開く事に何の意味があるんだか…』
との事だ。
私が最も拘った点をバッサリ斬り捨ててくれた。さすがサムライの子孫…見事なツッコミだ、カタギリ!
だが縦にも横にも開くという新しい機構には興味があるのだよ。
画質の鮮明さや高速通信、その圧倒的な性能に、私は心を奪われた!

しかし4色展開の機体カラーのうち、汎用性が高いシルバーが入荷待ちとは…聞いていないぞ、ジ○ーシン!!
それも次回入荷未定など…私は落ち着きがなく我慢弱いので、待てるのは一週間までだ!!

残るは、人革連のティエレンタオツーのような桃色と、私のフラッグのような黒と、ガンダムのような白。
桃色など女子が持つような色なので論外だ。
となると、残る選択肢は二つ…まさに白黒つける、という事か。

私らしくもなく散々迷った挙句、白にした。
何故黒にしなかったかとカタギリが訊いてきたが、今日の私は白色が好きだったとしか言いようがない。
別にガンダムを追求して携帯電話の色まで似せたのではない、私もそこまでガンダムではないよ…

機種変更の手続きには30分かかるそうだ。
その間、玩具コーナーに刮目させてもらおう、ガンダム!!

突入した売り場の奥のショーケースに見覚えのある機影があった。
オーバーフラッグの1/100プラモデル…ライフルのラインは青だ、私のフラッグではないか。
未塗装で継ぎ目消しもされていない粗雑な組み立てではあるが…見事な完成度だ、このプラモデル!
担当者が違うのか気合を入れて組み立ててあるサザビーと並んでも見劣りしないとは、さすが私のフラッグ。

購買意欲をそそられたが、先に購入した1/144の私のフラッグはまだパーツを切り分けてさえいない状態だ。
これで更に別のプラモデルに手を出すなどできるものか、そんな事をしてみろ…私は世界の鼻つまみ者だ…!
我慢弱いのによく我慢したものだと自分でも思った。

結局買い物は当初の予定通り、携帯電話のみだ。
機種変更の手続きも無事に終わり、ようやくP906iを手にした。
だが使い慣れない事もあって操作がしにくい。 新型への移行など往々にしてそんなものだ、しばらくは往来機と併用する必要があると見た。

………。

………………。

…FOMAカードを付け替える時は電池パックを外さなければならないのだが、どうにも外れないぞカタギリ。
身持ちが硬いな、電池パック!!
くっ、爪が欠けた。 この程度の事に身体が耐えられんとは…よくも私の爪を…電池パック!!
あまり私の顔に泥を塗ると阿修羅を凌駕するぞこの電池パック!!

苛々していたら、
『買ったばかりの携帯電話に阿修羅越えとは穏やかじゃないね』
とカタギリがうまくやってくれた。
さすがに技術者なだけあって器用だな…その親切に感謝する。

そういえばカタギリ、君は何をしに私と家電量販店まで来たのだったか…
まあいい、連れがいると移動中に退屈しないので私は助かった。 
ドーナツでも奢ろう…今の私は阿修羅すら凌駕する空腹なのでオールドファッションに換算して5つはいけるぞ。
さあ行くぞ、行くと言った!!




**************


こんなヘンテコな上級大尉にしてしまってホントすみません…!
弟の発言は設定上カタギリっぽくしてありますが、実際に言ってました。
Wオープンスタイルにときめかないとは…
新しい携帯P906iは写真で見たデザートイーグルみたいな色で格好良いのでシルバーのが欲しかったけど、入荷未定だとは…
黒いのがフラッグっぽくて格好よかったけど、少々厳ついと思ったので結局白にしたんですよね…でもやっぱり後でちょっと黒にすればよかったとか思った。
電池パックは本気で爪を掛けても取れなくて非常に困りました。


**************


もし良かったらrara様、『ベジータ』でお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
御月が発売するの
御月が発売するの?
BlogPetのサク URL 2008/07/08(Tue)16:55:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
06月 2017/07 08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
BlogPet
mini AQUA
最新コメント
[09/22 BlogPetのサク]
[08/19 BlogPetのサク]
[06/20 BlogPetのサク]
[06/09 BlogPetのサク]
[05/22 BlogPetのサク]
プロフィール
HN:
御月
性別:
女性
自己紹介:
詳しい事はここに。
興味があればどうぞ。

前略プロフ
二次元コード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]